2016年6月〜8月は、アトリエでの教室をお休みする予定です。よろしくお願いいたします。


6日(日)14時〜17時(終了!)


12日(土)14時〜17時(締め切りました)


20日(日)14時〜17時(残席1)


26日(土)14時〜17時(締め切りました)










※上記の他でも、ご相談下されば、開催できる場合がございます。(比較的予定がつきやすいのは土日月水祝です)


出来ること…

・半獣の肖像レリーフ作り(限定数)

・テラコッタ(粘土を造形して、乾燥後焼成する、焼き物の作品。小作品。始めての方は動物の胸像などオススメしております。)

・テラコッタのウェルカムドール作り(お二方でのご参加がオススメです。式で着る衣装を着た本人のイメージでテラコッタ製の小作品制作のお手伝いをします)

・針金などで芯を作って、石粉粘土や紙で肉付けする彫刻的な人形(材料などのアドバイスをしてから、制作に入れたらスムーズなため、二回目以降にとりかかるのがオススメです。月に1度程度継続的に通える方)





※見学されたい方は、開催日なら可能ですが、必ずメールで連絡してからおいで下さい。



希望者が少ない場合など、まれに開催できなくなることがございます。

また、日程は追加されることがございます。

ご希望の日程が無い場合も、こちらをたまにチェックしてみてください。



※必ず、受講についての記事をお読みになり、メール(hitomingnow☆gmail.com ☆→@)でご予約してから受講しにいらして下さい。予約無しで、受講することはできません。

受講料は一回3000円、焼成が必要な場合は別途、焼成代を300円〜サイズや個数に応じていただきます。


吉村人形彫刻アトリエ
杉並区西荻南2-19-7 B号
(西荻窪駅南口の、ピンクの象が下がっているアーケードの商店街を真っ直ぐ進み、アーケードを抜けて直進4〜5分、左手に出てくる古道具屋 庵亭空、布人形店 亞麻里利子の建物の奥です。清和電気という電気屋さんが右手にあります。旧府道、通称乙女ロード沿いです。)
image