吉村眸 人形彫刻アトリエ

吉村眸の、人形教室の情報を紹介していきます。 受講、入会ご希望の方は日程など、こちらでご確認ください。

人形を作っています。
展示会情報や、過去の作品はこちらでご覧いただけます。

吉村眸 HP シンクレールのお部屋 http://ennui.in/sinclairs/

2016年04月

image



パラボリカ・ビスにて個展をさせていただきます。入場料のあるギャラリーで個展をするのは初めての経験なので、プレッシャーを感じつつ、準備を進めております。
入場料をご負担いただくのが心苦しいのですが、宜しければ是非足をお運び下さいませ。



吉村眸の作品は聖母子の匂いがする。森の音色がする。
それはスピード感のあるピアニッシモ。はじまりの予感。
(今野裕一)



吉村眸個展/芽吹く森の物語

■2016年5月14日[土]〜5月30日[月]  ★レセプション 5月14日[土] 19:00〜
■月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00
■入場料:500円(開催中の展覧会共通)
■会場:parabolica-bis(パラボリカ・ビス)
住所:東京都台東区柳橋2-18-11 map
電話:03-5835-1180

アクセス:
「浅草橋」駅JR東口・徒歩6分/都営浅草線A6出口・徒歩4分
駅から:江戸通りを浅草方面に進み境耘閣の角を右折。2本目の道を左、1本目の道を右に入る。

http://www.yaso-peyotl.com/archives/2016/03/yoshimura1605.html

吉村眸 hitomi yoshimura 

彫刻家・人形作家
1984年9月22日生まれ 新潟県出身・東京都在住
東京学芸大学 大学院 美術教育専攻 美術コース修了を経て2013年まで研究員として在籍、
創作人形コンクールMIDOW展2013 大賞受賞
粘土、針金、和紙、麻等を複合的に用いた制作やテラコッタによる制作をしている。
企画展、個展を中心に活動西荻窪にアトリエを構え、不定期にテラコッタや人形作りの教室を開いている。


同時期開催の展示(共通でご覧いただけます)

・「G線上のアリス」渡邊加奈子+コイケジュンコ2016年5月14日[土]~6月6日[月]
・「乱歩頌」展 2016年5月13日[金]~5月30日[月]

[イベント]
・米澤一平/屋根裏の散歩者 2016年5月29日[日]




image


2016年6月〜8月は、アトリエでの教室をお休みする予定です。よろしくお願いいたします。

5月14日〜30日は浅草橋のパラボリカ・ビスにて個展を開催いたします。教室休業前に、沢山の作品を見ていただける機会ですので、ご都合のよろしい方は是非いらしてください。


5月7日(土)14時〜17時(終了)


22日(日)14時〜17時(終了)※





※22日、26日にテラコッタを希望の方は、焼成後の作品をお渡しするのが9月になってしまう可能性がございます。



※上記の他でも、ご相談下されば開催できる場合がございます。5月は平日可能です。
予約が入っていない時に開催予定日を削除、変更することがございます。

ご希望の方はお早めにご予約、お申し込み下さい。開催予定日の3日前を過ぎてのお申し込みは、残席表示があっても受付できない場合がございます。

メールの返信が2日以内に来ない場合は何らかの理由により、届いていない可能性が高いです。
Twitterなどからの問い合わせも可能です。ユーザー名は@hitomingnow 吉村眸 です。




出来ること…

・半獣の肖像レリーフ作り(限定数)

・テラコッタ(粘土を造形して、乾燥後焼成する、焼き物の作品。小作品。始めての方は動物の胸像などオススメしております。)

・テラコッタのウェルカムドール作り(お二方でのご参加がオススメです。式で着る衣装を着た本人のイメージでテラコッタ製の小作品制作のお手伝いをします)

・針金などで芯を作って、石粉粘土や紙で肉付けする彫刻的な人形(材料などのアドバイスをしてから、制作に入れたらスムーズなため、二回目以降にとりかかるのがオススメです。月に1度程度継続的に通える方)





※見学されたい方は、開催日なら可能ですが、必ずメールで連絡してからおいで下さい。



希望者が少ない場合など、まれに開催できなくなることがございます。

また、日程は追加されることがございます。

ご希望の日程が無い場合も、こちらをたまにチェックしてみてください。



※必ず、受講についての記事をお読みになり、メール(hitomingnow☆gmail.com ☆→@)でご予約してから受講しにいらして下さい。予約無しで、受講することはできません。

受講料は一回3000円、焼成が必要な場合は別途、焼成代を300円〜サイズや個数に応じていただきます。


吉村人形彫刻アトリエ
杉並区西荻南2-19-7 B号
(西荻窪駅南口の、ピンクの象が下がっているアーケードの商店街を真っ直ぐ進み、アーケードを抜けて直進4〜5分、左手に出てくる古道具屋 庵亭空、布人形店 亞麻里利子の建物の奥です。清和電気という電気屋さんが右手にあります。旧府道、通称乙女ロード沿いです。)

image

↑このページのトップヘ