IMG_7qv5hh


7月の教室日程はこちらです。

7月8日(土)13時~16時 (残席2)
7月15日(土)13時~16時(満席)



よろしくお願いいたします。基本的に土曜に開催しておりますが今後様子を見ながら月曜、木曜も開催してみようと考えています。他の日程をご希望の際はお問い合わせください。



新規の方ももちろん大丈夫です。

詳しい場所はお申し込みのあった方にお伝えいたします。

教室の内容は、粘土造形を素焼きし、テラコッタの作品を制作するものが基本になります。紙や石粉粘土や針金を用いたその他の人形作りも可能です。

作りたいイメージのスケッチ→粘土選び→粘土の造形
ここまでで、初回は終了になるかと思います。

次回までにこちらでお預かりした作品の素焼きをしてお渡し(郵送も可能です)
もしくは次回教室で着色、釉薬がけ、高温焼成などご希望に応じて進めて参ります。

受講料は基本料金として3000円かかりまして、焼成代(電気代、消耗部品代として)が一点につき300円~1000円ほど大きさに応じてかかります。

一度だけお試しでもお受けしていますのでお気軽にご検討ください。

一応、大学では美術教育と彫刻を長年学びましたし中高での美術講師の経験もありますのでご安心下さい!

お申し込み先はhitomingnow☆gmail.com (☆を@に)までよろしくお願いいたします。
お名前と希望の受講日と送迎の希望の有無、人数をお知らせください。


最寄り駅は恋ヶ窪ですが、西国分寺か国立の駅からバスで来られる場所です。恋ヶ窪駅からは徒歩15分、国立駅からは徒歩20分ほどの距離です。
国立駅からはバスで10分ほどでも来られます。車は一台のみ停めることも可能ですのでご相談下さい。

国立駅前まででしたら、自家用車での送迎も可能です。開始15分前頃に北口でピックアップすることになります。
教室の詳しい場所は申し込みのあった方へのみご案内しております。


土曜日以外の受講希望の方へ

現在、月、木曜日も希望があれば教室の開催を検討しています。ご希望の方は1名~3名までのグループでお申し込み下さい。第一~第三希望くらいまでお知らせ下さい。