吉村眸 人形彫刻アトリエ

吉村眸の、人形教室の情報を紹介していきます。 受講、入会ご希望の方は日程など、こちらでご確認ください。

人形を作っています。
展示会情報や、過去の作品はこちらでご覧いただけます。

吉村眸 HP シンクレールのお部屋 http://ennui.in/sinclairs/

お知らせ

IMG_20170202_180836


ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。

先日西荻窪から国分寺市へ引っ越しをいたしました。
最寄り駅は恋ヶ窪ですが、西国分寺か国立の駅からバスで来られる場所です。恋ヶ窪駅からは徒歩15分、国立駅からは徒歩20分ほどの距離です。

まだ片付けが済んでいませんが、順調に行けば5月頃教室を再開できる見込みと考えております。作品をお預かりしている生徒さん、完成まで時間をいただいてしまって申し訳ありませんが、どうぞ今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

子育ても始まって7カ月を過ぎて、息子は元気に育ち寝返りをころころうって、ずりばいをはじめました。
私はまた制作を始めたい!という情熱がフツフツと沸き上がってきています。

また生徒さんと一緒に粘土をさわるのをとても楽しみにしております。

移転につき、遠くなる方不便になる方もいらっしゃいますがどうぞご理解ください‥!

もちろん新しい生徒さんもいつでも歓迎しております。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


新年、1月と2月の教室の実施予定のご案内です。


1月14日 14時~17時 終了
1月21日 14時~17時 残席2

2月4日 14時~17時 満席
2月11日 14時~17時 残席2

こちらの日程で、西荻窪のアトリエでの教室は終了となります。

2月の後半は引っ越しの準備のため、作品の焼成やお渡しまで少しお時間をいただくことが考えられます。



教室の場所は、西荻北口から徒歩10分の自宅兼アトリエとなります。
詳しい場所は、受講ご予約をされた生徒さまにお知らせいたします。


移転先での教室については、開始の時期は未定です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。



こちらで材料と道具を準備できているのはテラコッタの小作品となります。
和紙や布や針金を用いた作品を制作されるのは構わないのですが、アトリエにありました材料の全てを自宅に持ってくることはできておりませんので、その点をご了承下さい。
ご自分で材料をご準備いただければ、問題ありません。
スペース的な問題で、大きすぎる作品は作れないこともございます。

ご不明な点がございましたら、ご連絡いただければと思います。
新しい場所での教室、生活も一変した中でまだまだ模索中ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。
工夫して、自分の作品制作や、教室を続けていきたいと考えております。

参加費用は変更ありません。一回3000円です。
別途、サイズに応じて焼成費を頂いております。(1点300円〜1000円ほどです)ご了承下さい。

受講のご予約、お問い合わせはhitomingnow☆gmail.com (☆→@) までお願いいたします。


吉村眸

まだ東京に戻っていないので、西荻窪のアトリエでの教室の再開の目処が立っておりません(・_・;
気長にお待ちください。
また、今後アトリエの移転もあり得ます。
7月の終わりに新しい家族を迎えたことで、制作のペースや今のアトリエの維持継続についても試行錯誤中です。

ただ、作品作りはどんな時でも可能な形で続けていきますし、制作の楽しさをそれを望む方と分かち合える場は、私にとって必要なものなので、形や場所が変わってもゆるやかに持ち続けていきたいです。

ご理解の程、よろしくお願いします。

image


image


image

↑このページのトップヘ